【グルメ】これぞお洒落なカフェ空間!田舎感をまったく感じさせないお店NO1

f:id:tanba_journal:20210822124811j:image

丹波篠山エリアのオススメグルメ

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお店はご存知、柏原にございます。

"Cafe ma-no"

なんでも今年で8年目を迎えるだとか、、

8年という年月を感じささないお店!!

外装、内装文句なしのオシャレな丹波のカフェはオーナーさんのこだわりやお客さんへの気遣いがされている、木と人の温かさを感じれるお店です。

f:id:tanba_journal:20210822113455j:image

cafe ma-no
0795-71-4110

11:00〜18:00

木金 定休日

〒669-3311 兵庫県丹波市柏原町母坪402−1 2階


f:id:tanba_journal:20210822113536j:image

f:id:tanba_journal:20210822113543j:image

オーナーさんの思いや考え、このお店の歴史や軌跡が記された本を数冊読ませていただきました。どれも見てて楽しくワクワクするような内容でした!

是非閲覧してみて下さい。

お店の外装の大きな車輪やインスタ映えしそうなコンクリートからはえてるオシャレな階段は数年前の写真にはなかったので最近取り付けられたっぽいです✨

常に進化してお客さんをワクワクさせるお店作りされています♪
f:id:tanba_journal:20210822113548j:image

f:id:tanba_journal:20210822114710j:image

オシャレやなーと、かわいいなーと階段を上がって扉を開けたら、、、まだお洒落っ!!

店内の雰囲気はとても温かさや可愛さに溢れています、、本当センスが良すぎます。

正面にはショーケースに入った絵本で見るようなお菓子達。

左手に別世界に転生したかのようなフワッとした空間が広がっています

こういう間といいますか、余裕のあるスペースはなんだかいいですよね。

f:id:tanba_journal:20210822115311j:image
f:id:tanba_journal:20210822115304j:image
f:id:tanba_journal:20210822115320j:image

4席ほどのテーブル席とカウンター席がありました。大きな木のテーブルはなんだか落ち着きます。

f:id:tanba_journal:20210822115620j:image
f:id:tanba_journal:20210822115624j:image

ランチメニューは2種類ありました。

固定のメニューと日替わりか週替わりのメニューのようです。

今回は初めてでしたので固定のメニューのオーブン焼きをいただきました♪

価格は1000円でした。

f:id:tanba_journal:20210822115854j:image

ゴロッゴロの野菜をふんだんに使い、中にはマカロニとホワイトソースとチーズ!

味付けはどちらかというとシンプルで野菜の素材の味を楽しめます♪

たまに多めに絡むホワイトソースと野菜の相性がすごくいい✨

そして!このチーズがすごく美味しい追いチーズしたいくらい美味しい

本にも書いてあったオーナーさんのお友達のチーズを作ってる方のチーズだと勝手に思っています。

とにかく美味い🍽

f:id:tanba_journal:20210822120207j:image
f:id:tanba_journal:20210822120202j:image

ドリンクのセットを注文!

アイスカフェオレとカフェラテ。

牛乳は氷上牛乳を使用していて、とても甘味と深みを味わえました。

カフェラテやっぱり、、オシャレにでてきた、、混ぜないで数口飲んでから混ぜて飲むのがオススメだそうです、、

そんな作法知らないっ。オシャレか!

 

そうこうしてると、カフェインのお力もあってか少しもよおしてきたのでワシントンクラブへ、、

f:id:tanba_journal:20210822120642j:image

綺麗✨ナニコレ

 

と、トイレまでお客さんへの気遣いができているパーフェクトなお店でした。

自分の語彙力が少ないと感じてしまう程の何見てもオシャレしか出てこないようなお店です。

価格も安価になっていましたのでとても良心的です。

ディナーもあるみたいなので是非そちらも伺いたいですね。

 

最後まで閲覧ありがとうございます。

コメント、リクエストなどお待ちおります♪

では、また👋